カテゴリ
独り言 徒歩 DIY 自転車 スーパーカブ 食物 首都圏自然歩道 関東ふれあいの道神奈川 関東ふれあいの道東京 関東ふれあいの道千葉 関東ふれあいの道埼玉 関東ふれあいの道茨城 関東ふれあいの道群馬 関東ふれあいの道栃木 遍路・巡礼 最新のコメント
最新のトラックバック
お気に入りブログ
ブログ & Web
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
甲州街道(国道20号線)に面した梅の木平から沢沿いの林道を登り神奈川県との接点である三沢峠に出ます、なだらかな起伏の連続した都県鏡尾根を進み、大垂水峠で甲州街道を横断し小仏城山まで登ります、小仏城山は東海自然歩道と交叉する所です、高尾山を経て高尾山口駅までは良く整備されたハイキングコースです。
八王子市・梅の木平バス停から八王子・市高尾山口駅までの16.2km、所要は5時間15分ですが、バスは乗らず歩きとおべんとうタイムを合わせ6時間で歩きました。 梅の木平バス停から50m程進むと橋があり、ふれあいの道の案内標識があります。ここから沢沿いに登って行くことになります。お地蔵さんも並んでいます。 林道の車止めを過ぎるとコースの案内看板がありました。 関東ふれあいの道は東京都が振り出しで次は埼玉→群馬→栃木→茨城→千葉と言うように時計方向に回り神奈川が一番最後で一回りが成立する環状コースなのですが、どこからスタートしても良いと言うことになっているのですね。 梅の木平分岐点、三沢峠の標識で恒例の記念撮影、標識が低いので頭切れにならない様についかがむ感じになってますね。ここからは分水嶺になっている尾根道を歩きます、神奈川県側は津久井湖が水瓶になっているので、水源涵養林として手入れされています。 大洞山の標識横でまたもや記念撮影。天気は曇りだったので日焼けの危険は少なかったのですが、眺望展望はちょっとお預け状態でした。 小仏城山のベンチでおべんとうタイム、4時起きして握ってきたおむすびです。梅干しは押されて平ぺったくなっています。ポットは当然熱いお茶です、もう一つの黒い方には冷やし麦茶、最近出番が少ない鼻の長い動物系のステンレスにも冷やし麦茶が詰まっています、この時期は消費量が半端ではないので、ケーブル駅のひょうたんから清滝の水を補給して帰ります。 高尾山頂にあるビジターセンタが開いていました、いつもは朝早いので開く物だとは思っても見ませんでした。 1号路の終点には、東海自然歩道の始点の標識と案内板がありました。去年の暮れに顕鏡寺まで歩いたときはここがスタートでした。 京王線の高尾山口駅です。今日は八王子乗り換えで来ましたが、待ち時間が結構あったので、次回は片倉で乗り換えをしてみようかと考えています。
by izuneko
| 2005-07-30 23:37
| 関東ふれあいの道東京
|
Trackback
|
Comments(16)
Commented
by
himiko206 at 2005-07-31 00:19
16.2km・・・・長いッスね ^^;
(アタシ、高尾山の山頂に登ったことさえないちうに・・・)
0
Commented
by
izuneko at 2005-07-31 10:38
高尾山の山頂は薬王院から少し、距離は500m程度ですから、10分も歩けば到達できます、天気が良ければ見晴台から富士山が良く見えますよ。
Commented
by
himiko206 at 2005-07-31 12:08
え?そうだったんですか?
案内板の地図を見るとけっこうあるような気がしてた。 地図には、ずっと先の方まで書いてあったてことかな・・・ 薬王院の上の方に階段があるケド、それがそうなのかな。 今度はもうちょい ちゃんと見てみます ^^;
Commented
by
himiko206 at 2005-08-01 21:32
「黒い方」のサーモスたん (´Д`;) ハァハァ にカーソル合わせると、ソレ以降の文字も反転(?)しちまうだぁよ。
リンク先に飛びはしないケド。
Commented
by
izuneko at 2005-08-01 23:40
おやそれはいけませんね、とりあえずWinXP上のIEの6では大丈夫ですが、それ以外はチェックをどぼしましょ。
真夏でも、お出かけしてるんですね。(^^)
こんなに暑くっちゃ、家で寛いでるのが一番です。 わたしいの採訪記は、秋までお休みですぅ。(^^; 伊豆猫さんや卑弥呼さんの、元祖・総本家・総本舗 電車男・電車女のパワーを少し分けてほしいなぁ。 今頃、あんなのに火がついているんだけど、俺んたちに とっては、彼らは二世的存在ですよね。(^o^)
Commented
by
izuneko at 2005-08-06 19:56
てくてく歩きは季節を問いませんよ、お盆休みに掛けては富士山なんか大渋滞してるらしいですよ。
それから電車*というのは浦島太郎さん状態なのか?何なのかよく分かりません、イギリス製蒸気機関車のトーマスならテレビで紹介されているのを見たことはありますよ。
Commented
by
himiko206 at 2005-08-08 13:42
電車の中で女の子を助けた秋葉オタクの、ただの恋物語(?)ですね〜。
「あの」2chの人々とのやりとりが、キモのようデス。。
Commented
by
himiko206 at 2005-08-08 13:44
そだそだ、ヘロンさんにはまだ∞が付いてるんね。
アタシもまだ@付いてるよ〜
『電車男』の初版本を、書店で立ち読みしたとき、「なんじゃこりぁ!?」と驚きました。っぅ~~か、内容はともかくとして、チャットをそのまま本にしただけの安易版……・。
そう、∞は永久に不滅です。(^^;
そだそだ、「強引愚マイウェイ」って……知ってる?
Commented
by
himiko206 at 2005-08-08 21:55
アタシのこと? ^o^;
わたしゃ、もう@付いてないんじゃね。でも、まだ@持ってるは。こないだ、メールで@を譲ってくれって言ってきた。なんにするのと聞いたら、もとほしらとをやりたいんだって。嬉しくなっちゃった。
だんだんブログの面白さが判ってきたみたいだけど、どうも、プロバイダーによって機能にだいぶ違いがあるみたいですね。 tirara
Commented
by
himiko206 at 2005-08-24 00:28
@を譲る、て、、、登録商標にでもなってんですかい(?_?)
伊豆猫さんちやアタシんちのexciteは、あんまりイロイロできないみたいっすね。 ま、イロイロできたとしてもアタシにゃ知識がないから果てしなくシンプルであることに変わりはないケド。
Commented
by
izuneko at 2005-08-24 06:23
登録商標と言うより、某ワープロに差し込んだらもとほしらとが立ち上がるフロッピーが欲しいと言うことではないでしょうか。
ブログはシンプルなここがいいですね、某ウエブリブログも試して見たけど何がどうなっているのかよくわからんかったのね。
Commented
by
himiko206 at 2005-08-24 17:57
|
ファン申請 |
||