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昨年は神奈川県コースを皮切りに東京都コース迄を歩きましたので、続きは当然?埼玉県コースとなります、埼玉と言っても秩父方面ですから、電車とバスを乗り継いで長距離長時間痛勤が標準添付に成ってますので、途中で息切れしない様にぼちぼち行こうと思っています。
埼玉県のコースは1番から13番まであり最短が4.3km、最長が22kmもあるバラエティーに富んだコースが待ちかまえているようです。 地図は有償配布と言うことなので市内の書店で取り寄せて貰いました、時間は掛かりますが送料は掛かりません。
by izuneko
| 2006-03-21 09:37
| 関東ふれあいの道埼玉
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Comments(10)
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NKT
at 2011-02-13 20:06
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まだ旧正月は継続中のようですが、星の国もほとんど通常に戻り真夏の日々です。 旧正月休みはタイ国境を目指して出たのですが、人がいっぱいで急行バスがなく、各駅おんぼろバスを乗り継いでメルシンで1泊、翌朝の船でティオマン島に着きました。降りる場所を間違えたので電線をたどって熱帯ジャングルを歩き、サルに威嚇されたので、腹いせにおおとかげを脅し、空いていたホテルに潜り込むことができました。 とっても田舎で、村と村の間はほとんど道がなく、勝手にリゾートに開発された印象です。 カラオケもナイトクラブもテレビもないが海はきれいです。ひたすら暑いので日中は釣りもできず、桟橋で夕方雰囲気だけ満喫したが坊主です。砂浜の波打ち際は珊瑚の破片で足がいたいです。 今度行くときは、Mersinでの同日乗り継ぎ、レンタル自転車で岩場でのシュノーケリング、帰りのボートは浅瀬沈没に慎重で時間がかかるのでMersinで1泊(2500円)やむなし。。。と反省しました。
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izuneko at 2011-02-14 00:10
暑い中お疲れ様でした、中国人の正月が一番長く、ターミール人とかマレー系の人が休まず働いているので商社の機能は365日OKだったので助かったことがありました。彼らもそれどれの暦で新年には休んでいるようですが少数派なんであまり目立ちませんね。
ps;シンガポール~マラッカのマレー鉄道が今年7月で営業を終わるというような話を、どこだったか分からなくなりましたが読みました。
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NKT
at 2011-02-14 23:15
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ここの付近はネパール人が多く住んでいて、ほとんどの店が閉まっているのにネパールレストランは平然と営業していました。MAC, KFC, 入出国管理もほとんどマレー、インド系の担当でした。マレー鉄道は乗ったことがなく中国からシンガポールまで高速鉄道を5年間で完成させると中国が表明しているが、ありえない話で、脱線がこわいです。
http://www.smh.com.au/travel/travel-news/china-plans-fast-train-to-singapore-20110118-19v19.html
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izuneko at 2011-02-15 09:40
同じニュースサイトに、新しいカジノは記録的な旅行者数・・・・てな記事もありますから、飛行機が嫌いな方は列車で行きたいのでしょうね。
日本でも横浜を始終点にする環状国道が某所に橋が架かって本当に環状になるのを夢見ている人もいるそうですよ。 New casinos lure record tourist numbers to Singapore
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NKT
at 2011-02-17 20:52
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千葉県を歩いたんですね。
金谷には安くて有名な、魚料理のさす*食堂があると聞いています。 出張が長いのでまだ行ったことがないのですが、市原からわざわざ、高速道路を使っていくそうです。 更にグルメ情報もぜひ、リポートしていただけると楽しみです。 最近は海南チキンライス、ラーメン、チャーハン、ペーパーチキンなどでしたが、過労ではらの調子が悪いです。
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izuneko at 2011-02-18 07:14
千葉県のコースは全29コースの内9コースを終えたところです、残り20コースは鉄道とバスの旅になります。ホリデーパスと青春18切符を使って歩きに行きます。単独行動だと地図と案内標識を見落とさないようにコースをトレースするだけなのですが、グループなどで歩く場合はゴール近くのグルメ場所が必要になりますね。ヒルマンのペーパチキン食べたいですね。
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NKT
at 2011-02-19 17:45
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笠森界隈はちょっと静かで車で15分ぐらいですが、貴愛車を使用したら反則なんでしょうか? 公共交通機関では、特にバスの時刻・・・僻地なので、朝夕しかなかったり、2~3時間以上なかったりするので、綿密な計画が必要な気がします。 ちなみに、家にバイクを置いていたが、ずっと使わないでいたら地蜂が排気管に巣をつくり、エンジンがかからない理由がわからず大変でした。 1台目は完全に排気口がふさがっていたのでわかったが、2台目はわからずバイク屋さんが指摘。。
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izuneko at 2011-02-19 21:42
笠森の観音さんには以前お参りしたことがあります、その時は車で行きました、歩道歩きは文字通り足で歩くのが目的ですから、歩き始めの場所までの交通手段は何でも良いのですが、同じ所へ戻る方法を考えるのが大変です、同行者が居ると2台で歩き終わり地点に集合して、1台で歩き始め地点に移動し、歩き終わると残しておいた1台の所に到着するので、もう1台の所へ移動すれば、バスの時刻表なんか怖くありません。
まあ、JRの茂原まではホリデーパス区間なので¥2,300/Dayで済むので、バス区間は乗れればめっけもの、バスを待ちに来たのではなく歩きに来たのですから歩くのがメタボ対策と変に納得するしかないですね。 車にバイクを積んでいっても一人で行ったり来たりが出来るので、そこまでやるかどうかは今後の状況次第ですね。
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NKT
at 2011-02-26 20:08
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もうすぐ3月、南房総は菜の花が終わる頃かもしれないけど、花畑や房州の海岸線は観光まっさかり。。かも。
これからあちこち行くなら、南の方から着手した方が、観光ムードでたのしいかもですね。 バイクだと高速を走れないので、エアコン付の車でしょう。 このへんの気温は日中34度、夜でも29度あって、春が来たなんていう感覚が遠い世界です。 当たり前か。。。 寒いから房州とか。。少しだけってのが太陽の恵みとしてありがたいのかもしれない。 南の島に漂流したロビンソンクルーソーがフライデーを子分にしたりサバイバルの苦労話にあこがれたが、今では冷房されていてシャワーや冷蔵庫がついて、日本食もあってビールがうまい場所が一番。
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izuneko at 2011-02-26 20:23
3月になると青春18切符が使えるようになるので半島の先っぽまで行かれます、明日は東金から本納まで歩きに行ってきます、茂原までは土日休のホリデーパスです。歩きの場合、気温は寒い方が汗をかかなくて良いです、まあ氷点下の場合は出かけませんけど10℃程度だとOK。暑い国では夜中のじゃらんじゃらんがよろしいのでは。
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